なんちゃてミニマリスト

ミニマリストや投資関係、日々の出来事を書いていきます!!

ミニマリストになった理由

なぜ自分がミニマリストになろう思ったのか経緯を書きます。
理由は単純です。東日本大震災被災したためです。
あれですべて価値観は変わりました。
物の危険性と物の価値の低下リスクを考えるようになりました。
自分は震災の三ヶ月前に新車の軽自動車を買いました。
ローンを組んで130万円ほどです。
結果は簡単津波で水がエンジンに入りダメになりました笑
残ったのはローン笑
さらにゲーム関係が落下ダメージでおしゃか笑
ただのがれきゴミです。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
物の大半は古くなり使えなくなり価値が下がります家や車、家具、家電その他もろもろ。
そして捨てるにも時間と労力とお金を使いますそれなら必要なものを見極めて少ない物で生活した方が楽です。
そんな経験をしてミニマリストを目指しました。
結論人間いきてりゃなんとかなる。