なんちゃてミニマリスト

ミニマリストや投資関係、日々の出来事を書いていきます!!

通帳の解約

前から使ってない通帳を解約してきました。
ミニマリストなら通帳は1つで全て管理するかと思いますが自分は4つの通帳でお金を管理してます。

1地銀の普通預金これは支払い用
2同じく地銀の積み立て預金通帳
3都市銀の普通預金これは投資資金
4ゆうちよの小銭貯金笑

以上の4つで転勤族なので都市銀とゆうちよは必須です。
もう一個別に都市銀の口座を持っていたのですがその都市銀は近くに無いため解約しました。

最近身軽になりたい欲求があるため整理という名目の捨てる作業をしております。

できれば実家のベッドと学習机を処分して部屋の整理をしたいです今度の休みに実家に帰って少し部屋の整理整頓と掃除をしたい。

とりあえずこれで通帳のことはスッキリしてきましたのでこれからもなんちゃてミニマリストを目指します笑