なんちゃてミニマリスト

ミニマリストや投資関係、日々の出来事を書いていきます!!

家族の所持品に対して

最近ベッドを処分したのですがその際に六角レンチが見つからず苦労しました。

実家には主に祖父母が庭いじりや畑をやるためにいろいろな工具や道具がありますが物が多すぎて本人たちもどこに何が何個あるか把握しきれてません…

庭に棚が置いてあるのでそこに工具は置いてあるのですが見つかる物は錆びた刃物類ばかりなぜかノコギリが5本あったりとちょっとしたカオスな状態(・・;)

祖父母は戦争を経験し物不足な時代を生きた人なのでなかなか物は捨てません、その為家の物置小屋にはいろいろな物がたまってます。

そして必要な物が必要な時に見つからず苦労してます汗

とりあえず今回は使えない物を捨て使える物を買いなおしました。

基本的にあんまり身内の所持品に対しては口出ししないようにし本人たちの意見を尊重してます。

たまに我慢できずに捨てますが笑

やはり自分的にはミニマリストに便利な生き方だと改めて思います基本的に物を探す手間が減って時間の節約になりますし笑

とりあえずこれからもなんちゃてミニマリストを目指します。笑