なんちゃてミニマリスト

ミニマリストや投資関係、日々の出来事を書いていきます!!

パソコンより更新(笑)

昨日自分のパソコンから初めてはてなブログにアクセスしてみました。

そしたら機能の豊富さにびっくり(;´・ω・)

 

やはりパソコンを使ってブログの記事を書くとスマホで書いてる時よりやりやすいですしブラインドタッチの練習にもなります。

ここ最近はウイルス性の胃腸炎で体調を崩していましたがようやく回復してる感じです

熱も下がりお腹もくだらなく体が普通に戻ってる感じです。

 

今パソコンで書いて気づきましたがパソコン版だと右下に文字数が出てました(笑)

これからはスマホではなくしばらくパソコンから記事の更新をしていきたいです。

今日のブログのネタですが太陽光発電の投資について書いていきたいとおもいます。

 

今日ですが三重県のとある業者に太陽光発電の案件に問い合わせしたところなんと大きい案件の一部を自分専用に小さく区画をとって販売してくれるとのこと、それでも販売価格は700諭吉ほどらしいですが(;´・ω・)

できれば300諭吉くらいで細々とはじめていきたいのにリスクが少しデカい汗

たぶん今後ですが太陽光の投資記事も増えていかと思います、実際に行動をおこして日本政策金融公庫に行き融資はできるのか確認してきましてそした400諭吉くらいなら担保を取らずに融資ができるとの回答がありました。

しかし行起こして分かったことですが事業計画書などの書類書いて提出するとのこと

そもそ事業計画書って何って感じです(笑)

あと時期的に確定申告なので太陽光発電の投資での収入は雑所得扱いで自分で確申告するとのことゆくゆくはサラリーマンやめて投資だけでのんびり暮らしていきたいのでその辺の知識も勉強していかないといけません。

PS食べたいなんちゃってミニマリストでした。