なんちゃてミニマリスト

ミニマリストや投資関係、日々の出来事を書いていきます!!

なんちゃってミニマリストのスマホ事情(個人的価値観の話)

今自分はスマホを使っていますがスマホを選ぶ基準が機能性や見た目ではなく、サイズを重視しています。

 

最近のスマホは大体画面サイズが5インチ以上と巨大化傾向にあります

 

職場の同僚に某6splusを見せてもらいましたがデカい(笑)

もはや小型のタブレットな感じです、その同僚もYouTubeをみたりゲームするのにちょうどいいサイズとのこと、

自分は近所に行く時にバックを持ちたくないのでスマホはポケットに入れるが基本でが同僚いわくポケットに6sを入れると存在感があるとのこと。

 

自分も借りてポケットに入れてみましたがちょっとストレスを感じる(笑)

なのでスマホは小さいスマホを探していたのですがなかなか巡り合えず泣

 

今日AUショップに立ち寄ったら見つけました小さくていい感じのやつ。

それはiPhoneSE(笑)

なんか5sくらいのサイズでいい感じです、しかし機種変しようにも今の使用しているのがアンドロイドのスマホなので機種変は各アプリのID等の引継ぎをしないといけないのでハードルは高め(;^_^A

 

ツイッターも.まともに使えない自分にはきついです(笑)

しかしながらなぜかミニマリストの方はMacbookiPhoneなどアップル製品を使用してる率が高め、自分はパソコンはコスパ重視のDELLだしスマホAQUOSPHONEなので

ここらでアップルデビューしてスタバあたりでどや顔してみたいです(笑)

 

なんでもチャレンジしみるのもいいかもしれませんのでいまから各アプリの移行方法をしらべておこうとおもいます。

挫折しなければAiphoneに乗り換えてみたいです。