なんちゃてミニマリスト

ミニマリストや投資関係、日々の出来事を書いていきます!!

災害に強いミニマリスト

昨日北海道沖?で地震がありました。

北海道や東北北部のミニマリストの方大丈夫でしょうか?

適度なミニマリストの方ならすぐに最低限の物を持って逃げれるでしょう。

自分がなんちゃてミニマリストな理由は過去にも書きましたが東日本大震災を経験したのが引き金になりました。

津浪により多くの物が使い物にならなくなりそれを処分するのに莫大な時間と費用を要します。

自分の住んでる町も仮設でゴミ焼却場を作り震災の瓦礫を処理しました。

物を失うだけならまだマシですが命まで失う可能性があります。

命までなくさないようにするため自分はなんちゃてミニマリストを続けていこうと思います。